インディープラットフォームの傑作
洞窟物語は2Dアドベンチャープラットフォームゲームで、任天堂のオリジナルのカズレバニアとメトロイドシリーズに少し似ていますが、2004年にリリースされました。1人の日本人プログラマーであるPixelの作品は、 p>
洞窟物語は、キャラクターが記憶なしで洞窟の中で目を覚ますところから始まります。ストーリーは、ゲームを進めていくと明らかになります。ゲームを進めると、射撃、ジャンプ、出会ったキャラクターとの会話が混在します。ロールプレイングゲームのように、経験を積むにつれてレベルアップします。これにより、体力が向上し、武器を見つけたときにその力が高まります。 p>
ストーリーの基本は、最初の洞窟が完成し、すぐに夢中になります。レトロなグラフィックがとってもキュートで、音もとても雰囲気があります。コントロールはかなりシンプルで、自分の好みに合わせて構成できます。 p>
洞窟物語はインディーにとっては大きく、プレイするのに数時間かかります。ストーリーの終わりをすべて見つけたい場合はさらに時間がかかります。 。今日の基準では非常に困難であり、プレイヤーはゲームの周りに点在するセーブルームを定期的に使用するように非常に注意する必要があります。そうしないと、イライラするリスクがあります。カットシーンや会話が必要で、スキップすることはできないので、繰り返すのはそれほど楽しいことではありません。 p>
Mac版では、元々のように英語で実行するためのパッチが必要です。日本。手順については、以下を参照してください。 p>
節約は苦痛であり、難易度はかなり高いですが、洞窟物語は素晴らしいプラットフォームアドベンチャーゲームです。これは他の2Dゲームと同じくらい優れており、すべての人がプレイする必要のあるゲームのリストに含まれている必要があります。 b> p>
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